グループ名表示揃い踏み
グループの看板が揃いました。
いかがでしょうか?
出入り口が2箇所ある関係で、入室した際それぞれのグループ名が重なって見えない、といったことがないよう細心の注意を払って掲示しました(大げさですね・・・)。
色使いにも配慮しました。
社員の皆さんが来られた際、一つの目安になればと思います。
心なしか課内が引き締まった感じもします。
レイアウトの変更、看板表示など、今後も課員皆で工夫をしていきたいです。
人材採用やネットワークの構築、トイレの掃除や廃棄物の管理まで、中小企業の総務課は大忙しです。 そんな日々の業務のことなど、書いてゆきたいと思います。
« 季節の変わり目の自販機2 | メイン | ISO更新審査 »
グループの看板が揃いました。
いかがでしょうか?
出入り口が2箇所ある関係で、入室した際それぞれのグループ名が重なって見えない、といったことがないよう細心の注意を払って掲示しました(大げさですね・・・)。
色使いにも配慮しました。
社員の皆さんが来られた際、一つの目安になればと思います。
心なしか課内が引き締まった感じもします。
レイアウトの変更、看板表示など、今後も課員皆で工夫をしていきたいです。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pbfree-jisso.jp/mt/mt-tb.cgi/156
コメント
表示ご苦労様です。明確になっているとは思いますが、担当者の名前も表示してはどうでしょうか。
それでは自動販売機についていきます。昔、こんな販売機がありました。コーヒーを買おうとして100円入れ、ボタンを押したら紙コップで飲むコーヒーの一人前が出てきました。飲む方法は自販機の横にお湯の給湯器がありました。以上
Posted by 太郎さん at 2007年11月05日 11:03
名前の表示、総務課はハニカミ屋さんが多いので、検討が必要です。
給湯器つきの自販機、これも初耳です。いつ頃にそんな自販機があったのですか?ものすごく斬新ですね。
Posted by 昭和産業のキムタク at 2007年11月05日 19:37
毎日記入ご苦労様です。
毎回、記入が2名だけですね。
もっとPRして仲間を増やしましょ。私は体重が増えましたけど。
ところで、今年もあと2ヶ月を切りました。そろそろ車も冬支度です。
私はいつまでバイク通勤しようか考えています。寒くても走っている時は気持ち良いので。雪?バイク用チェーンある?では。
Posted by 太郎さん at 2007年11月06日 13:52
キムタク様
お忙しいようですね。
楽しいブログがなかなか、更新されずちょっとつまらないと感じてきています。
その分、代わりにコメントします。
コンビニシリーズ。
コンビニのレジの前に行くと係りの人が必ず、レジの一つボタンを「ピッ」と押します。聞いたところによると客層を登録しているみたいです。どのような客層が何を買っているのかをデータ取りし、仕事に反映させているのですね。
でも、それって大体の見た目ですよね。若く押して欲しいです。
Posted by 太郎さん at 2007年11月13日 09:35
コメント、励みになります。太郎さんのコメントの方が、面白い気がしてなりません。早くブログ開設してください。
Posted by 昭和産業のキムタク at 2007年11月13日 09:45