« 避難訓練実施しました | メイン | グループ名表示 »

2007年10月12日

過重労働チェックと産業医面談

残業や休日出勤が多かった社員に対して、疲労蓄積度自己診断チェックリストの提出をお願いしています。

月一度は、産業医の先生が来社してくださるので、安全衛生委員会に参加していただいたり工場内巡回をお願いし、あわせて産業医面談の実施をしています。

産業医面談

定期健康診断の後には、診断結果を見ながら、メタボリックシンドローム対策を相談する人も大勢いました。

かく言うこの私も、食生活上での注意を教えていただき、また運動の必要性をいまさらながらに再認識しました。

我社のホームドクターとして、お世話になっている「たのくらクリニック」の田野倉先生の穏やかで優しい対応に安心した方も大勢いるのではないでしょうか。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
放送機器・通信機器の開発製造半導体製造装置や各種電子機器の製造は、昭和産業㈱へ
小ロット多品種、高密度多層基板の鉛フリー実装もお任せください。
 Tel.0551-22-8601  FAX.0551-22-8602

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pbfree-jisso.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)