避難訓練実施しました
10月5日 一週間延期になった防災避難訓練が実施されました。
今年度の課題は、緊急出火時の連絡通報と消火栓を使った消火作業。

連絡通報班のメンバーは、非常ベルが鳴ったので、警報制御盤で発報場所を確認。(今回は、出火場所の設定は、その瞬間までヒミツ・・・でした!)
各部門ごとに初期対応し避難指示があるまで待機するよう放送し、現地確認をします。
出火確認ができ次第、避難指示を出します。避難誘導班のメンバーは、出火場所に応じて避難経路を選択するよう事前に避難ルートを確認していました。
全員集合し点呼完了まで、9分。避難指示を出してからは、5分くらいでしょうか?
もう少し早く、点呼完了したいですね!!

その後、消火器の使い方は説明のみ。実際には消火栓を使った放水訓練を行いました。
久しぶりの青空の下、社員や協力会社のかたがたもみんなで、気持ちのよい避難訓練が実施できました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
放送機器・通信機器の開発製造、半導体製造装置や各種電子機器の製造は、昭和産業㈱へ
小ロット多品種、高密度多層基板の鉛フリー実装もお任せください。
Tel.0551-22-8601 FAX.0551-22-8602