基板実装 回路設計から試験評価まで 大型基板の部品実装 基板実装メーカー:山梨県

基板コーティング業務の詳細について

電子回路基板のコーティング工程のみの受注は可能でしょうか?

コーティング工程のみの作業についても承っております。

コーティングの方法は、手塗りでしょうか、浸漬でしょうか?

昭和産業双葉工場では、エアーガン吹付け、缶スプレー吹付け、もしくは手塗り等となります。

乾燥は、室内自然乾燥ですかもしくは恒温槽を使用しますか?

自然乾燥、恒温槽使用、いずれの方法も可能です。

コーティング剤の種類とその特徴(長所、短所)について教えてください

コーティング剤としては、特にご指定がなければ、東レ製ペルガンZ(低粘度、レジンタイプ)を標準品として利用しています。ベルガンZは、防湿・振動対策に優れています。短所としては、乾燥時間が多少長いところでしょうか。
またご指定のコーティング剤があれば、ご相談いただければと思います。

コストについて教えてください

基板サイズと洗浄、台数、マスキング作業及び細かいタッチアップ等要求度により工数が設定されますので、詳細については、御見積り依頼を頂ければと思います。

最小受注数は何枚からですか

受注については、1枚からでも対応させていただきます。

生産処理能力はどのくらいですか

内容によりますがおおよそ、1日あたりA4サイズで50~70台程度の生産能力となります。

問合せ先

お問合せ方法

関連記事リスト

営業について

営業時間 8:20~17:20

営業カレンダー

10月の営業カレンダー

11月の営業カレンダー

[住所]
山梨県甲斐市宇津谷三嶋9180-1
[業務内容]
プリント配線基板部品実装
基板改修 回路設計 電子機器製造
[連絡先]
電話:0551-23-4544
FAX:0551-22-1203