« さくらインターネットSSLサービス開始 | メイン | キャリア教育実践プロジェクト »

ふくろう探検隊

1月25日早朝、前日までのWeb研修の疲れもなんのその、車を駆って

ふくろう探検隊に参加しました。

ガイドは、あるびおんオーナー市川さん、先導車の隊長は、ご存知加藤先生

後続車 ナビ役 名取貴石ナトリさん。そして運転手 私。

八ヶ岳の山懐をまわりこんで、山に分け入る。先週の雪が残っている道の

向うに、赤岳の雄姿がそびえています。

赤岳に向かって

前日は、ふくろうを確認した場所に向かいましたが、すでに先客が・・・。

なかなか、ふくろうには出会えません。ガイド役の市川さんが、

気を利かせて、八ヶ岳高原ロッジに案内してくれました。

雪の庭に餌場があり、われわれは、ホテルのロビーのソファから、

備え付けの双眼鏡でゆっくり野鳥の観察をしたり、持ち込んだカメラで撮影が

できるのでした。

コガラ
あるびおんの市川さんが、手振れ防止機能付きのNIKON純正80-400mm

ズームレンズを貸してくれましたので、わたしにもこんな写真が撮れました。

開拓記念碑から八ヶ岳の雄姿を撮る加藤隊長
雄大な八ヶ岳。昔の苦労がしのばれる開拓記念碑。八ヶ岳の撮影に余念のない

隊長の後姿。

雪道悪路のスペシャリティカージムニー
積雪も凍結路もなんのその、安心して走ることができたのも、

このジムニーなればこそ!4駆の走りも楽しみました。

ふくろうには出会えませんでしたが、久々に休日を楽しんだ探検隊。

リベンジは、青い月さんの復活記念撮影会にしましょうか!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 プリント基板実装BGAリワークは、昭和産業㈱双葉工場へ
   RoHS対応基板実装高密度多層基板の鉛フリー実装はお任せください。
                 Tel.0551-23-4544  FAX.0551-22-1203
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント (15)

こんばんは!!
行きたかったんな!!

>リベンジは、青い月さんの復活記念撮影会にしましょうか!

名案です!!
賛成!!

おはようございます

ふくろう探検隊を結成してふくろうに出会えなかった事は残念でしたね!

>リベンジは、青い月さんの復活記念撮影会にしましょうか!
 楽しみにしています♪

おはようございます
広島で講演前8分です

お世話になりました
ふくろう残念で今も無念です

青い月さん復活、良かったと思っています
また、誘って下さい

リモデ屋さんへ

ご一緒できず、残念でした。
リベンジの際は、よろしく!

吉野さん

>ふくろう探検隊を結成してふくろうに出会えなかった事は残念でしたね!
 そうですね。
 でも、気持ちのいい朝でしたよ!

加藤さん

>ふくろう残念で今も無念です
 加藤伝説・・・いまだ絶えずですね。
 また、次を期待しましょう! 

>青い月さん復活、良かったと思っています また、誘って下さい。
 師匠ともども、みんなでご一緒したいですね。


今晩は
雪景色 まだ今年は見ていません
いいですね

雪山~(*´∀`*)
コガラの躍動感ある写真は
素晴しいですね!!

こんなにでかい開拓記念碑があるんですね・・・

びっくりです。

ふくろう残念でしたね。
今度は是非参加させて下さい。

色々さん

>雪景色 まだ今年は見ていません
 この冬は、雪が少ないですね。
 雪景色、いいものですよね。

ちさちささん

>コガラの躍動感ある写真は・・・
 レンズが勝手に撮ってくれたので、腕は関係ないのです(笑

みなみさん

今度は、ご一緒しましょう!

こんばんわ。加藤先生のふくろう探検隊から
たどっておじゃまいたしました。
どれも素敵な写真です。2枚目は凝視してしまいました。また、おじゃまします。

ティンカーベルさん

>こんばんわ。加藤先生のふくろう探検隊から
たどっておじゃまいたしました。
 ようこそ、おいでいただきました。
 ありがとうございます。

>どれも素敵な写真です。2枚目は凝視してしまいました。
 ありがとうございます。
 でもまだまだ、修行が足りません。
 少しでもいい写真が撮れるよう、精進しますね。

 よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月31日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくらインターネットSSLサービス開始」です。

次の投稿は「キャリア教育実践プロジェクト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.